電話086-698-8933 携帯090-8995-4696

岡山・倉敷 グルーデコ®教室 アトリエ「ピピ」

グルーデコ®岡山初の認定講師になりました まだまだ新しいクラフトですがキラキラスワロフスキーを使ったとても綺麗な作品を作ることができます

是非体験にいらしてください 出張講座も可能です。お気軽にお問い合わせくださいね おまちしています♪

 

アトリエ~ピピでは認定講座の他、岡山ではここでしか受けれないブラッシュアップレッスンも多数!!

他で認定講師になられた方でもレッスンは可能です!!

いろんなフリーレッスンも取り入れていこうと思っています。

 

アトリエ「ピピ」のレッスン


トピックス

倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・グルーデコ®教室・M-style Ribbon Class Luxe アトリエ「ピピ」

公民館講座でグルーデコ® レッスン (金, 26 5月 2017)
水曜日は定期公民館講座でした。今回2回目の講座はグルーデコ®レッスン 皆さん初めての方や体験された方も。やはり女性はキラキラにめがいきますよね。 いろんな作品をみて作りたいと思われた方もいたみたいですが 今回はペンダントトップに絞りました。   しっかり硬化して帰りましたので安心安心♡ 自宅教室でも同じような体験は可能です。   .   今月のレッスンスケジュールはこちらから  
>> 続きを読む

ポーセラーツ半日セミナー 転写紙のはめ込みアート♡ (金, 19 5月 2017)
昨日はせとうち花倶楽部主催の ポーセラーツ半日セミナーにいってきました。毎回参加できるときにはするのですが 今回の場所は岡山県青年館 ちょっと遠いところでしたがナビで1時間ちょっとでつきました。 すっかり忘れていたのですがかなり前もう10年くらい前になるのでしょうか?ここで ポーセラーツの改定カリキュラムを習った事を思い出しました。 当時はカリキュラムの内容がガラッと変わった時でしたし以前のものは ラスターを使ってクラックルをだす手法もなかったので必死で勉強したことを覚えています。!(^^)!   さて昨日の半日セミナーは尾野先生講師の ①ペイントアートとチェック模様のデミタスカップ ②転写紙のはめ込みアートで作るケーキスタンド でした。 午前中はデミタスカップでした。ペイントのコツを教えてもらった後 なんとか午前中に作品は完成(とりあえず)しました 午後からは転写紙のはめ込みアートで作るケーキスタンド 作品は前回のセミナーの時から見ていたのでなんとなくわかっていたのですが 作業自体は単純ですがひたすらカットカットカット・・・ まるでシルエットアートをしてるような感じで ちょっと楽しくなりました。こんなこと考える先生は本当にすごいな~~とおもいました。 一番難しかったのが最後の細かい作業の配置でした 転写紙の上に貼り付けるのですぐにくっついてなかなか移動できない しかも小さいパーツなのであせるあせる 何とか許せる範囲になったので焼成しました 今回はこんな素敵なフレームに入ります(テキストの写真です) そしてこちらホワイトですが、シルバーを施したものも用意されていましたので 購入しました。フレームは参加者のみが購入できるようです。 (当面スキルアップを受講者から受けても買えないだそうで・・) といいながらも私たちも注文が出来るのが少し後になりそうだということで 2個購入してきました。とりあえず生徒さんのひとつは確保したのですが ご希望の方がいましたら受講可能です!! ポーセラーツインストラクターの方以外でも受講可能ですので お気軽にお問い合わせくださいね ただ半日セミナーになっていますが半日では到底仕上がりませんので ご了承くださいね!(^^)!    
>> 続きを読む

50肩なのかどうなのよ~~ (火, 16 5月 2017)
50肩 よく耳にする言葉ですよね   右肩がおかしくなったのが5年くらい前 どうにか1年くらいでなおりしまた   そして去年から左肩に違和感   整体や貼りお灸いろいろためしてみたけど   改善のきざしなし・・・   先日薬局で痛み止め下さい~~といったら   整骨院にはいかれたのですか?・・・行ってません・・・   レントゲンとって一応骨の異常がないか確認したほうがいいですよ~~   そうだよね??はっきりした原因は無くおそらく~~~できていました   昨日レッスンのあと12時半までに来て下さったら受付できますといわれたので   大急ぎで整形外科へ・・・   ほとんどの患者さんはいなくてすぐに呼ばれました   先生に症状を説明してレントゲンを撮ることに・・・   正面をむいて手のひらを見せるようにしてください~~といわれたのですが   この手のひらを正面に向けるのさえ苦痛・・・   なんとかレントゲンをとったあと・・・   先生は 骨には異常ないですね・・・   やっぱり診断は50肩   軽く電気を当ててリハビリをして・・・   夜うずいて眠れないので薬をもらいました!!   しばらくはかかりそうです・・・   レッスンには支障ないのですが、使いすぎ~~働き過ぎ~~といわれると   ちょっとやすもうかな・・・定休日を設けたけど   通常の生活とちょっと違うとストレスを感じてしまう・・・   やっぱり忙しく動き回ってるほうがいいのよね・・・   でもやっぱり定休日は必要・・・   忙しすぎ~~働き過ぎ~~はわかってるけど性分だからどうしようもないのよね・・・   軽い運動・骨矯正・リンパ流し・・・信頼のあるところで   体調管理中・・!(^^)!   レッスンはまったく問題ありませんので、興味のある方はぜひお問い合わせくださいね!!      
>> 続きを読む

2016年

5月

17日

HPご紹介いただきました♪

こちらのHPを作成していただいた

株式会社オリーズデザインの岡崎さんに

HPでご紹介いただきました。

 

ピンクとパステルグリーンを基調に作っていただきました。いろいろご無理を聞いてっ下さって

本当に感謝です~~なかなかブログも更新できませんが!!

 

HP作ってみたいけど誰に頼んでいいのか不安というかた・・一度お話きいてみてはどうでしょうか?

とっても優しい素敵な方ですよ~~

 

 

0 コメント

2016年

2月

23日

マイ印鑑オーダー受け付けます!! プレゼントにも~~

グルーデコ®  でマイ印鑑をつくりませんか?

自分用でもこの春就職される皆様

銀行㊞を作る方 オリジナルの印鑑をつくりませんか?

アトリエ~ピピでは印鑑屋さんとタイアップして

あなただけのオーダメイド印鑑を作ります

 

ピピ教室でレッスンしてつくってもよいし、

オーダでも受け付けます。

姪御さんへのサプライズ・子供へのプレゼントなどなど~キット喜ばれること間違いなしですよ~~

 

2016年

2月

22日

今日のフリーレッスンは はじめましてグルーデコ®  のジュエルボール

今日のフリーレッスンは はじめましてグルーデコ®  のジュエルボールでした

もちろんボールを作るのははじめ店お方です

きれいに出来ましたよ~

どんどん腕が上がってきますよ!!

 

次回はフリーセッティングに挑戦されます!!

 

お楽しみに~

 

アトリエ~ピピでは

 

認定講座でなくて、フリーレッスンでも

 

しっかりご指導します

 

自分の作りたいものを作っていただくのが

 

一番いいですよね~~何度か作成されて、これならできるかな?と思った頃に次のステージに!!

とっても楽しいですよ!!

2016年

2月

22日

くらにしき かわいいマスコット♪

くらにしき さんのかわいいマスコット

 

グルーデコ®してくださってこんな可愛い写真を頂きました!!

 

くらにしきは、岡山県倉敷美観地区から生まれた、非公認キャラクターくら☆倉敷の倉に命がやどりお相撲さんに…
応援よろしくお願いしますクラ☆

 

フェイスブックはこちら

2016年

2月

21日

山陽新聞住宅展示場イベント終わりました♪

岡山市藤田の 山陽新聞 住宅展示場でのイベント無事に終わりました~

グルーデコ®  やっぱりキラキラしてきれい!!といってくださって・・

うれしいですね!(^^)!

 

楽しいことをしてる時が一番幸せですね!!

 

ご来場くださった皆様ありがとうございました。

 

そしてご一緒シテくださった皆様にも感謝です!!